カテゴリー名

たぐ散歩(第一弾)

皆さん、更新せずにすみませんでした。なかなか忙しいのと話題に乏しいために、書く内容がありませんでした。心機一転、これからは自分から、たぐ散歩と銘打って、話題を集めるための散歩を開始します。是非最後まで読んでくださいね。いいことあるかも。

たぐ散歩(第一弾)

第一弾として坂本町の山王神社を探索してきました。実は私は一度も山王神社には行ったことがありませんでした。下から片足鳥居は見るんですがなかなか上がることはありませんでした。

たぐ散歩(第一弾)

福山さんの歌で有名になった「被爆クスノキ」もありました。本当に立派なくすの木です。日曜日で誰もいなかったせいか、私もしんみりして、くすの木に話しかけてしまいました。こんなに傷ついたくすの木を後世に残していかなければと強く思いました。

たぐ散歩(第一弾)

それから、本殿でお参りをさせていただきました。ちょうど船本宮司が出てこられて、お話することができました。長年、保育所の理事会でお付き合いさせていただいています。お守りと堤けんじさんのたぬき絵の手拭いを買わさせていただきました。この手拭いを買うことでくすの木の保存の募金になるそうです。

たぐ散歩(第一弾)

最後まで読んでいただいた方へ素敵なプレゼントを差し上げます。このたぬき絵の手拭いを早い者勝ちで差し上げます。病院の受付に「たぬき絵の手拭い」と行ってください。お一人様のみです。これからもたぐ散歩がんばって書きますのでよろしくお願いします。

 

こどもの治療

  • 小児歯科

    ムシ歯が出来たらすぐ治療に
    行きましょう

  • 小児予防・メンテナンス

    ムシ歯を防ぐフッ素塗布や
    シーラントなど

  • 子どもの矯正歯科

    5歳くらいから歯の矯正は
    可能です

  • お母さんへ

    子どもの歯を守るのはお母さんです。
    妊婦さんからの歯の情報

大人の治療

  • 審美・ホワイトニング 着色・変色や歯の形・欠損が
    気なる方はこちら
    審美・ホワイトニング

  • 大人の矯正歯科口元の印象でお顔の印象が変わ
    ります。歯並びが気になる方はこちら
    大人の矯正歯科

  • 大人の予防・メインテナンスどんなに治療をしても、予防・
    メンテナンスをしないと意味がありません

  • 口臭(歯周病)お口の臭い気になりませんか?
    もしかしたら、歯周病かもしれません