カテゴリー名

たぐ散歩(第八弾)

たぐ散歩(第八弾)

今回のたぐ散歩は、今、開催されているランタンフェスティバルに行って来ました。メインの湊公園や中央公園ではなく、唐人屋敷会場に足を延ばしてみました。

たぐ散歩(第八弾)

唐人屋敷は、ランタンフェスティバルのために整備されて綺麗になっていると聞いていたんですが、なかなか行く機会がなかったので、たぐ散歩を利用して、病院から歩いて来てみました。まず一番目は「土神堂」からです。

 

たぐ散歩(第八弾)

ロウソク祈願四堂巡りをすると願いが叶うと言われているので、今回チャレンジしてみます。

たぐ散歩(第八弾)

二番目は、「天后堂」で、媽祖様をおまつりしたものです。

たぐ散歩(第八弾)

三番目は、「観音堂」です。観音菩薩と関帝がまつられています。関帝はそろばんの発明者とも言われ、商売繁盛の神様だそうです。

たぐ散歩(第八弾)

四番目は、「福建会館天后堂」です。福建会館は、福建省出身の貿易商たちの経済団体として創設され、この団体が媽祖様をおまつりしているそうです。無事に四ヶ所、ロウソクを灯しました。願い事叶ってください。

たぐ散歩(第八弾)

さあ、帰りはお腹も空いたことですし、中華街で「ちゃんぽん」の気分です。

たぐ散歩(第八弾)

江山楼でちゃんぽんです。まるで旅行客のようですが、昔、ランタンは100円ちゃんぽんから始まったなあ。と懐かしく昔を思い出しながら、ちゃんぽんを食べました。美味しかったですよ、王さん。

こどもの治療

  • 小児歯科

    ムシ歯が出来たらすぐ治療に
    行きましょう

  • 小児予防・メンテナンス

    ムシ歯を防ぐフッ素塗布や
    シーラントなど

  • 子どもの矯正歯科

    5歳くらいから歯の矯正は
    可能です

  • お母さんへ

    子どもの歯を守るのはお母さんです。
    妊婦さんからの歯の情報

大人の治療

  • 審美・ホワイトニング 着色・変色や歯の形・欠損が
    気なる方はこちら
    審美・ホワイトニング

  • 大人の矯正歯科口元の印象でお顔の印象が変わ
    ります。歯並びが気になる方はこちら
    大人の矯正歯科

  • 大人の予防・メインテナンスどんなに治療をしても、予防・
    メンテナンスをしないと意味がありません

  • 口臭(歯周病)お口の臭い気になりませんか?
    もしかしたら、歯周病かもしれません